漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
4月早々
2010-04-20-Tue  CATEGORY: 日記
急遽、名古屋へ行く事になりました。

友人からのお誘いだったので。

ちょうど別の友人の店の開店日と重なってしまい、
開店祝いに行った後名古屋へ。

PM8:00には店を出たのですが、店で飲んだワインが
まわってしまい、死にそうな勢いで東京駅へ。

蒼白で何とか手土産の「東京ばなな」を買った後
トイレへ駆け込み、しばらくでられんかった・・・。

あんなに飲むんじゃなかった~!
と、後悔しても遅いよね。

やっと落ち着いてから乗った新幹線が
名古屋行き最終、なんと。

あぶなかった~!!

到着したのは結局PM12:00でしたよ。

ん~、あんなに遅くいったのは初めてだったな。

まあ、そんなわけで無事に名古屋には着いたわけです。

名古屋ではどうしても見たいものがあって。
それは
「名古屋おもてなし武将隊」

楽しみにしてたんだけどさ、名古屋城行ったらめちゃくちゃ。
外堀半周くらい、入場券購入待ち。
春休みのせいかね。

一人なら待つけど、さすがに友人と二人だったからね~

諦めました。

そんで第二の目的
「武将カフェ」

これも混んでたけど待ちました。

武将メニューをたべ、武将パフェを食べました。

なかなか面白かった。目的達成。

2泊の短い旅だったけど楽しかった。
一人で新幹線、やっぱいいな。

寝不足だけはさすがに疲れた。
スポンサーサイト
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントまい | URL | 2010-04-21-Wed 14:28 [編集]
おもてなし武将隊!
前にテレビで見たけど、大人気なんだね~。
見られなかったのは残念!
武将カフェには武将いるんだっけ?

お酒の飲み過ぎには注意だよー(笑)。
私は今お酒飲めないから、たまに無性に飲みたくなる。
No title
コメント | URL | 2010-04-21-Wed 22:31 [編集]
>まいさん
そうなのよ~。
おもてなしされたかった・・!

メイドカフェとかと違って
おさわりOKなのよ~

一緒に写真とかとってくれるの
握手してくれるし。


あれ?
メイドカフェでもやってるか

武将カフェに武将がいることもあるらしいのだけど
基本的にはあんまりいないみたい。

普通の店とコラボしてるだけだから。
でも、武将の焼き印付のドーナツ、テイクアウトやってたよ。
テーブルにミニ甲冑が飾ってあった。

見た目ではオススメは
前田慶次かな。

日によって出勤と欠勤があるからさ
武将もシフト制らしい(笑)

私が行った日はほとんど出勤だったから
レアだったのだ。

見られなければ同じだけど。

そういえば、名古屋は面白いメイドカフェあったよ

なんとメイドさんが海鮮物を七輪で焼いてくれるのだ!

メイドが焼き浜料理ってどうよ・・。
と、私は疑問に思ったわ、邪道よー。

酒はほどほどがいいよね。
そんなに飲んではいないんだけど
もともと強くなくて最近飲んでなかったから
めっきり弱く。

そうだよね、飲みたくもなったりするよね。


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
