漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
聞き間違い
2010-01-30-Sat  CATEGORY: 日記
今朝、ニュースでマイケルJの「This is it」に出ていた女性ギタリストが
TVにでてました。
「オリアンティ」という人で。
最初、「モリアーティ」と聞き間違えました。

え?何?教授!?

↑ホームズのライバルと間違えた。

そしたらギターを奏でるロックな教授と
頭脳戦を繰り広げるホームズを想像してしまい
楽しくなった。

一人で笑ってしまいましたとさ。

おしまい。
コメント0
今年もやっぱり初売りへ!
2010-01-18-Mon  CATEGORY: 日記
おひさしぶりぶり~
約2ヶ月ぶりの更新でございます。

なんだかんだとあって11月は精神的に全く余裕が持てず、
それこそブログにかきたかったんだけど・・・
何一つできなかったんで。

でも12月中旬でそれも解決。

今はすっきりさっぱりの生活でございます。
∴こうしてブログ更新できました。

色々ネタはたまってるのですが、順番に話すことはできそうもないので
思い出した順でいこうと思います。

まず、新年ネタとしては「初売り」

今年は去年までの反省点を生かし、個数を制限することにしました。
そして厳正なる審査の上、メーカーを限定。
当日の動きもシミュレーションし
もっと早く現地に着くこと!
を自らに課し、実行。

実際は予定より少々遅めの到着にはなったけど
去年ほどの行列じゃなかったから、ま、早めだったかな。
7:40分位だった。

言い忘れました、場所は毎度の有楽町です。
シミュレーションしながらねー、場所をどこにするか
すんごい迷ったんです!
欲しいメーカーの福袋がこっちはあるけど
あっちにないとかいろいろあって・・・。
結局有楽町になったけど。

プランタンがね、8:30開店なんすよ
そうするとマルイも近いから、買い終わってダッシュすれば
そっちも開店前から並べるし。←(入念なシミュレーションの結果)

プランタンが5分前開店でお目当ての
「イメチェン福袋」Get!
去年意外と使えたんで今年も雑貨福袋狙いでした。

そのあと他には目をくれず、即マルイへ!
予想通り、かなり前の方に並べました。

マルイは親切で開店30分前には先頭の方は
店内までいれてくれたのでたすかりました。

その後はもうダッシュで争奪戦です。
昨年より売り場が縮小されてたので個数も少なかった。

一個(「INED」)取り逃がしたのが口惜しい・・・!!

ま、第一希望は確保できたんでよしとしますか。

一昨年、去年は「松屋」行ってたんですが、
どうにもサイズが合わないものが多すぎるので
今年はマルイ狙いにしました。

正解でした。

一番ほしかったのは「ef-de」の福袋
これは私としては毎度当たり
使えるものばかりで非常に助かってます(^_^)v

来年も獲るどー!
INED、リベンジ!

ねらってるメーカーが「フランドル」ばかりだ。
思うツボ。

唯一の反省点はプランタンの雑貨福袋をつい、
2個買ってしまったこと。

1つは確実に使えるものばかり。
けれど2つめは(T_T)
使えね~

売り飛ばしてやりたい~。

以上、初売りのお話でした。




コメント0


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
