漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やったぜ
2009-10-23-Fri  CATEGORY: 日記
写真のアップロードに成功!

写真を入れてみたいと常々思っていたけど
うまくできなくて・・・。

この間、「心の友」達からヒントをもらったので
それで実行。縮小してみました。

なんとか一枚いれることができた。

ヤッター!(24風に)

TDLでのパレードでチェシャ猫とアリスをうまく撮影できた時のもの。
アリスが乗ってるんだけど、写真が小さいのでわからないよね。
でもちゃんといるのです。

我ながらよく撮れた。

いま「Pandora」(←不思議の国のアリスがモチーフになってるから)
読んでるし、ちょうどいい。

他にももっと載せたいのがあるんだ。
食玩で可愛い~の見つけちゃって

頑張ってやってみようと思う。
コメント0
骨折り損・・
2009-10-23-Fri  CATEGORY: 日記
前回、「Pandora Hearts」を探していると書きました。

そして親切な御仁が錦糸町にあるよー
と教えてくれました。

錦糸町。

なかなか行かない。
でも、大手の本屋まわってないんだし、行くしかないかなーと
腹をくくった矢先、
なんと!
おもいっきり地元の本屋で山積みになっておりました。

見つけたときは嬉しかったんだけど、同時にちょっぴり悲しくなった。

だって、ノーマークだったんよ。

銀座とか有楽町とか新宿とか大きな本屋ばっかり行って
探しまくったのに。ない度にがっかりして。

時間を浪費した・・!

しかも地元の本屋には「スクエア」系がズラリ。
そろってるじゃん!

私が探してたあれもこれもあるじゃん!

うーん、前はビーンズ文庫買うことが多くて
ビーンズ系の品揃えがあんまりなかった本屋だから
すっかり頭の中から消えていた。

灯台下暗し。

そういや昔、友達が
「灯台下暗し」と「大正デモクラシー」って似てるよね
って言ってた。
ものすごく納得したので今でも忘れない。
どっちかを思うと必ずどっちかが浮かんでくる。

脱線した

とりあえず、探し物はゲットできました。
お騒がせでした。

親切なお方、有難う!!(^_^)v




コメント2
探したのに
2009-10-07-Wed  CATEGORY: 日記
前に語ったように
「Pandora Hearts」のコミックを探しました。
これがなかなか見つからない。

スクエア系はあるところが限られているようで
普通にはないようだ。

今日、紀伊国屋にいったので探してみた。
「黒執事」とか「07-GOAST」はあるのに「Pandora」がない。

それでなくても探し物が苦手なのに。

ようやく見つけたのは1冊。
しかも4巻。

えぇ~

でもここで買わないといつあるかわからないので購入。

そのとき見つけたんだけど、来週から始まる
「フェアリーテール」の原作者って
「ワンピ」の小田先生のアシさんだったのかな?
イラストやカラーがくりそつでした。

話も面白そうなので来週から楽しみに見たいと思いまーす。
「テガミバチ」とか新アニメ原作も沢山おいてあった。

そしてなぜかBL系がまとめられたポイントが。
うーん、すごい。圧巻。

それはさておき、
月刊誌の付録が「Pandora」のマウスパッドで。
とっても欲しかったけど、何とかあきらめた。
だけどその最中、ブツブツいってたらしく、周りの人に引かれた・・。

ついでに「最遊記外伝」4巻でてたので買ってしまった。
読んで号泣。
なんでこんな悲しい結末に・・・!
現世では幸せになって欲しいと切望した今日でした。
コメント0
どうでもいい話
2009-10-07-Wed  CATEGORY: 日記
TVでやっていた。

ガチャピンとムックの出生が明らかに。

「ムック」って雪男の子供だったんだって。
「ガチャピン」は恐竜の子供だって。

知らなかった。
ガチャピンはまあ想像できるが
ムックが雪男だと予測できようか?

つーか、この二人がなんで一緒にいるのか?
雪男と恐竜の接点はどこに?

いろいろ疑問が出てきた。
子供の番組は不可思議な点が多い。
コメント0
ミラクル~
2009-10-06-Tue  CATEGORY: アニメ
「ミラクルトレイン」
番組紹介で気になったので
見てみました。

「駅」を擬人化する、って確かに普通の発想にはないわなー。

しかしあんなイケメンでいいのだろうか?

そりゃ、イケメンでなきゃみなかったけどさ。

大江戸線て新しいから若者だけど、
山手とかだったらじーさま方になるのかな。
「ロマンスグレー神田」とか、「ダンディ品川」とか?
(↑売れない芸人みたいだ・・。)

内容的にはいいですね、ツッコミどころが満載です

イケメンは誰がいいかなー?

なんて思ってたら「車掌」登場。
すべてが吹っ飛びました!

「車掌」ー
だめだ・・私って仮面に弱い・・・。
仮面が出るとイチコロだよ。
しかもその仮面は「シャア」的じゃないですか!?

理想の人はやっぱりシャアなのかも。
いい男=仮面
という図式が私の中でできあがっている。

「とくがわ」が激可愛!
なんで網棚にのってるの~、謎な動きがサイコー
コメント1
驚愕の事実!?
2009-10-04-Sun  CATEGORY: 日記
前から疑問に思っていたことがある。

身支度する際、家の鏡を見て
自分の中では「よし!」
と思って外出するの。

なのに外の鏡で見ると全然
「よし!」じゃないんだよね~

おかしいなー?
なんで?

と思い続けてウン十年。

最近になって思い切って母に聞いてみた。

「何か外の鏡で見たのと、家の鏡で見たのと
写りが違う気がするんだよね。
家出るときはよかったのに外で見ると、えっ!?て驚くんだー」

母曰く
「あなた、知らなかったの?
うちの鏡は安いやつだからゆがんでるのよ。
外の鏡が本物よ。」

なにぃー

母よ・・・。
知っていたならもっと早く教えてくれ(T_T)

私は今まで何を・・。

コメント0
焦った
2009-10-02-Fri  CATEGORY: 日記
フランベをしたら
思った以上に炎がでた。

ファイヤー!

てな具合に。

焦った

泡くって数秒反応できなかった。
しかも鍋つかみとか探しちゃって。
違うだろう!(←自分ツッコミ)

うーん、咄嗟の判断は難しい。

コメント0
初めて知った
2009-10-01-Thu  CATEGORY: 日記
某番組を何気なく見ていて知りました。

仮面ライダーの中身は40歳だと言うことを。

すごいと感嘆する気持ちとちょっぴり落胆する気持ち
ないまぜになって変な気分。

しかし。
実際のアクションを見ると・・・
やっぱりすごかったです!
格好いいです!!

スタントで演技するって難しいんだなーと知りました。

子供の頃、憧れたよなー。

ヒーローを演る、
ってほんとに夢を売る仕事ですよね。

これからも頑張ってください、高岩さん!
コメント2
知らなかった。
2009-10-01-Thu  CATEGORY: 日記
銀座に「花畑牧場カフェ」ができたんだってー。

まだ行ってはいないのだけど、親戚が行ったらしく
生キャラメルとかを頂きました。

話題の新作「夕張メロン」味を食べました。
メロンの香りがすごい。

他に、コーヒー、ハスカップも頂きました。
オススメはコーヒーです。香りも味も濃い。
コーヒーの香りが口から鼻にぬけるのでなんともいえない美味しさ♪

逆にハスカップは私の好みにはあわなかったけど
好きな人もいるようです。

他に
「生キャラメルロールケーキ」
これがほんとに美味しかった~。(^v^)

外側のロールの部分が(スポンジ)とーってもしっとりふわふわ~
ん~(^u^)美味美味
もちろん中に生キャラメルも入ってます。
クリームと一緒に溶け合うハーモニー♪

「カチョカヴァロ」も頂き感激!
手に入らないんだよねー。
まだ食べてはいないので楽しみ。

なにやらショップにはコロッケとかピザもある様。

次は是非キャラメルがけのアイスというのを
食べてみたい。

スイーツの美味しい季節ですね
コメント0


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
