漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
タイトルなし
2009-07-23-Thu  CATEGORY: 漫画
夏といえばバーゲンの季節です。
今年は大袈裟にどこかのバーゲンに行く事はしなかったのですが、(不況だし。マイ財布が)近場のセールでちょこちょこと買ってしまいました〓でもお買い得でした!
チュニックアンサンブル
2wayワンピ
クロップドジーンズ
All\1000でゲット〓〓
あと普通のワンピを\2625で。
↑これはちょっと高めですが元がたかいので。
UNIQLOも買ったので今年の夏は不況の割に買い過ぎました〓
それはそうと今、激安が流行ってますねー。
きくところによると、タイムセール\1で売る店があるとか。
一度いってみたいっす!

原宿も元から安い店多いですが、最近は3桁で売る店もあるみたいで。
うーん、安いっ〓
激安ショップ巡りとかしてみたいわー。
コメント0
ターミネーター4(フォー!)
2009-07-12-Sun  CATEGORY: 日記
観ました。
よかったです。
3も確かにみたはずだけど
どうしても内容が思い出せなくて・・・。

しかし、わからなくても充分楽しめました。
1、2位は思い出しておいたほうが倍、楽しいですが。

おすぎが宣伝してましたね。
でもそんな泣けるシーンがあったかな(?)
私は泣きませんでしたが。

主役と準主役が同じような顔で
最初の方は名前もしばらく出てこなかったので
かなりわかりづらかったです。
結構進んでからやっとわかった。

今回はターミネーター達が格好よかったです。
ロボット大好き
ロボットからロボットがでてくるんです!

今週のびっくりドッキリメカ発進~!
みたいな感じで。

「モトターミネーター」っていうのがでてくるんだけど
バイク型で人間を追跡する専用のやつ。
これが
カッケェェェ

障害物とか瞬時に判断して、コンマ0.02秒ぐらいで避ける。
このシーン、超絶ストライクでした!

ターミネーターはロボットももちろんですが世界観がとても好きで。
今回も
なーるほど
というストーリーでした。
スカイネットすげー

しかしほんとにすごいのはこの話を作った人だ。
人間もすごいやー
と感心しました。

今年はロボットが熱いのかな。
トランスフォーマーもやるし。
お台場にはガンダムできるし。(←関係ないか)







コメント0
「身代わり伯爵」最新刊!
2009-07-07-Tue  CATEGORY: ビーンズ文庫
「身代わり伯爵」シリーズ最新刊出ました!

先月は短編集だったから、本編がでて本当に嬉しい
もちろん、短編集も最高でしたが。
短編登場者が本編にもでていたので二重にうれしかったー

話の内容を簡単に説明すると

男女の双子がいて、父に引き取られている兄の身代わりをすることになった
パン屋の娘ミレーユ(妹)が王宮での陰謀やらに巻き込まれながらも活躍する話。
ついでに兄の親友が身代わり中の妹の護衛役をするのですが
その彼とだんだん親密になっていくっちゅう、王道乙女ラブ話。
とにかくこの二人、鈍いっていうかなんというか
なかなか素直にくっつかない。
とくにミレーユが鈍さ百倍!

でも、ミレーユとリヒャルトのじれったい場面とかが
すっごく好きで(過ぎし日の純情を思い起こさせる)
最高に乙女ゲージが上がります

他にも濃いキャラたくさんでてきます。
とくに美形(←また!)がわんさかと。
ですから美形好きな方は是非読んでみてください

最新刊では
ついにリヒャルトがミレーユに告白。
てか、求婚!?
いや、だいぶ前からアピールはしてたけど。
今回はストレートに言ったのでちょっとびっくり。

ま、ね。
ストレートでないと伝わらないし、ミレーユには。

でもリヒャルトがあんなに素直になっていろいろいうなんてー!
姉さんドキドキしちゃうよ彼は理想。

陰謀やらも少しずつ明らかになっていってます。

それにしてもこの本、外で読むの本当辛いっす!
笑わずにはよめません!
コメント0
カテキョー「イタリア戦勝利ー」
2009-07-07-Tue  CATEGORY: アニメ
カテキョーREBORN

いやはや、ここのところ続けてヴァリアー出てました。
イタリア戦勝ー利!
おさすがでございます。ザンザス様。
相も変わらずのドS発言満載でした、しかしそれでこそザンザス様。

一度も立ち上がらず、座したまま、ベルの兄貴を抹殺。
&オルゲルト(←執事)も倒してた。
ボックス兵器がライオンてところも納得。
なんか可愛い。
しかもこれまたライオンとトラの雑種だそうで
「ライガー」というらしい。

そういや昔、「獣神ライガー」ってアニメがあったぞ
そんなことはどうでもよくて。

こうなるとツナのボックス兵器も気になる~
やっぱり動物かなあ
来週が楽しみです。
コメント0
「Pandora Hearts」!!
2009-07-06-Mon  CATEGORY: アニメ
最近、また新たなるものを発見し、マジハマりしました。
その名も「Pandora Hearts」

私の心に
直球ど真ん中どストライク!

これもですね、やはり美少年でてます。
しかも私の萌えポイント「切ない」描写が多々あり!

あらすじはですね(おおまかに)
四大公爵家の1つベザリウス家の跡継ぎ「オズ・ベザリウス」が成人の儀を迎えた日
いきなり怪しげな人たちに「お前の存在が罪だ」とか言われて全く知らない異空間
「アヴィス」に堕とされてしまいます。
そこで「アリス」という少女と出会い、脱出のため彼女と契約をかわします。
「トランプ」という謎の生命体に襲われつつも何とか脱出成功。
しかし!晴れて戻った時には元の世界の時間は10年も経ってしまっていました。
それでここから謎が謎呼ぶストーリーが展開されていくわけです。

第1話の概要はこんな感じではじまります。

公爵家の跡継ぎ「オズ」の側には妹と従者の少年「ギルバート」(通称「ギル」)が
いつも一緒にいて三人はとても仲良し。
ギルは多少気弱なところもありますがオズのことをとても好きで
オズもからかったりもするけど親友のように思っていました。
成人の儀式に参列するようにとギルの服を特注しちゃうほど。

儀式の前に遊んでいると古い石畳が突然落下。
オズとギルの二人はそこで隠されるようにたたずんでいる墓と
時計型のオルゴールを見つけます。

オズが時計に触れると突然オルゴールが動き出し
オズは突然見知らぬ空間の中にいる自分に気付きます
たくさんの人形に囲まれた部屋、見知らぬ少女が襲い掛かってくるー!

ここでギルに呼ばれてはっ!と我にかえる。白昼夢みたいな感じ。
儀式が始まる前、ギルは少しの間一人になるのですが
このとき、変な奴に何か術をかけられてしまいます。

そうとは知らぬまま儀式がはじまり、その途中、一度も動いたことのないおお時計が時を刻んだ
瞬間、時が止まり部外者乱入。
ここで操られたギルがオズをザックリ刺しました。
オズ、ピンチー!
ここでいきなり、見知らぬ少女がまたも乱入。
可愛い子なのに態度がLサイズってやつです。

まあ、とりあえず助けてもらったようなかたちになります。
オズはギルを守ろうと部外者にむかっていきます。
しかーし!
なぜかギルが「いけません!この方は!」と叫んでオズの前に飛び出し
今度はオズがザックリー
ギルを傷つけてしまいました。
オズ、半狂乱のまま部外者たちによって「アヴィス」へ堕とされてしまいました。

とっても謎深くて楽しいです♪
「不思議の国のアリス」からイメージしてるようなのでキャラとか可愛いですよ
こう、暗いものもかなり背負ってますが。
ダークミステリアスファンタジー
というところでしょうか
よかったらぜひとも見てくださいませー。
金曜の深夜であります。



コメント0


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
