漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カテキョーREBORN
2009-06-22-Mon  CATEGORY: アニメ
久しぶりに「REBORN」ネタです。

最近、入江君チームとの戦闘ばかりで(主にツナ)
獄寺君VSガンマの時はめっちゃ嬉しかったのですが、
早々におわってしまい早いとこ本題いかないかなーと
思っていたところ、先先週ついに真実が明らかに!!

なんとー、入江君は味方でした。
ええっ!どういうこと?
マジで驚きました。

連載読んでる方は
今更ー?
でしょうがアニメはまだここなのです。

最近のお気に入りが「スパナ」なので
進まないかなー
と、思いつつも嬉しかったりしたのですが。

しかし引き続き、さらに嬉しいことが!
ボンゴレ独立暗殺部隊ヴァリアーが!
出たー

イヤッホーゥ
なつかしの面々が。
スクアーロがー

なんだかんだいっても面倒見のよさが表れていました。
そんなところが素敵。
ボスの為に食料調達もしちゃったりとか。
暗殺部隊なのに?
補給部隊はないのか・・。

マーモンの代わりに「フラン」なる人が途中入会してましたが
蛙の着ぐるみかぶっててラブリー
性格はラブリーではないみたい?

「ベルフェゴール」との
やり取りが楽しすぎ

「ベル」の兄さん出てきてました。
六弔花の一人。
死んだんじゃなかったの?
ベルが惨殺したはずでは・・・。

ここで白蘭の能力関係あるみたいです。

白くて丸い装置には10年後の皆が!
ツナは・・・死んじゃってるからいないのかな?

いろいろ謎が明らかになりつつも、新たな謎に包まれて
だいぶヒートアップ!(私が)

来週は「ザンザス」様がお目見えに





コメント0
戦国BASARA11・12話
2009-06-20-Sat  CATEGORY: アニメ
先週11話を見ることができず、今週続けて楽しみに見よう~
と、思っていたらなんと!
今週最終回でした。早っ!
12話で終了・・って。
今までどんなに短くても最低16話位まではあったので
ちょっと短過ぎる気がしました。

11話、ツッコミどころが満載でしたが特に
馬で城門を飛び越えるシーン
政宗様、たしかに
「ヒャオ ウィ ゴー!」と言ってた
なにー!?
感情が昂ぶったせいか、いつにもまして英語が暴走。

そう、そして今回は「本能寺」
光ちゃん、出番ですよ、な回です。
先週の私の危惧もなんのその。

はめられたのは光ちゃんでした。
さすが魔王、そうこなくっちゃ!

しかし予定通りに炎上。
蘭丸が乱入、←これは予想外です。

炎の中で戦うジロー’ズ
いかにヤバイ人とはいえ、二人がかり!?

お館さまはそんな卑怯なこと教えてないよ。と
こっちが焦ってしまった・・・。
蘭丸がきたからまともな勝負になるかとおもいきや
役に立たなかったですね

光ちゃんはかなりおかしくなってました
Mですねー。
アホな死に方を・・。
君が炎上してどうする。

そしていつも思ってたけど光ちゃんは体が柔らかいですな。
動きが柔軟すぎる

二人がかりで倒せなかった光ちゃんを片倉様が
倒してしまいました。
さすが片倉様

蘭にも最後に施しをしてました。
なんていい人!

最終回、ものすごいまとめ方、キター。
故に
謎がたくさん残りました。

市は結局何がしたかったのか。
嫁を殺したのはだれだったのか。
本田君、ナゼ生きてるの?
最後の輪っかは何?etc・・・。

最後しか出てこない人もたくさんいたような。

魔王のマントは攻撃ができる優れものでした。
しかし最後はミニになってましたが。

第2期もあるようで、人気があるのかないのか・・?
よくわからないですが面白かったです。

コメント0
「07-GOHST」
2009-06-10-Wed  CATEGORY: アニメ
もう勘弁して欲しい。

だって「07-GOHST」は毎度
涙なしには見られない・・・!

どうしてこう毎回泣かされるのか。
年とったからってだけじゃない。

これは私のツボなんですね、きっと。

今回はミカゲの埋葬シーンから始まりました。
つっても骨はないはずです。消滅したので。

それから3人の司祭たちは
「セブンゴースト」の一員であることが判明。
幽体離脱(?)みたいな感じで実態を離れて死神化?します。

セブンゴーストのことは極秘事項のようで
テイトの記憶を消さなかった事を問い詰められたフラウが
「そいつの記憶を消せばミカゲの最後の笑顔まで消えちまうから」
と言った時には感動!

それからミカゲは操られながらも
最後の言葉を刻んでいました。
テイトに。

戦った教会内の壁中に。
テイト、ミカゲの名を叫びながら号泣
↑ここで私も耐えられなくなり号泣

テイトは毎回教会を出て復讐しにいこうとするのですが
毎回3司祭に止められている。

今回も止められた。(何回目だろう?)

多分教会内で司祭が鍛えてくれると思うけど
いつ外にでるのかな。

帝国も不穏な動きをみせてきましたよー。
やはりテイトが「ミカエルの瞳」の継承者。
元帥は知っていたらしいので、そこらへんも気になります。

次回こそは泣かずにすみますように。
コメント0
「花咲ける~」10話
2009-06-10-Wed  CATEGORY: アニメ
やったー!
お祖父ちゃんが出ましたよ!
マハティー

いやあ、10話目ででてくるとは。
なかなかにくい演出ですね
もうやらないかと思ったけど
やはりはずせないところだったようですね。

フレドの部屋を
「ここは納屋だろう?」
とか失礼なことバンバン言ってましたが
さすが王者。

しかしフレドも年取った場面で負けずに
「尊大で傲慢」とか言ってました

もちろん「しかし人をひきつけてやまない魅力があった」と
フォローしてましたが。
ちょっと笑えた。

今回はいいところでフレドが倒れたので
次回が気になる~

ルマティを見て、「迎えにきたのか。マハティ」
っていったシーンがものすごくジーンときた。
コメント0
セブンゴースト
2009-06-07-Sun  CATEGORY: アニメ
嫌ー!!
ミカゲが死んじゃった

フラウのバカ!見つけるのが遅いよ!。
首輪とかつけないで~
美少年に首輪はまずいでしょう!

なんか、↑読んでると
人の道外れたものを見ているかのような
錯覚に陥る・・・。

けど、違うから!
ちゃんとしたアニメだから。
表現があれだけど間違ってはいないので。

例によって今回も号泣。
アヤナミ参謀長、なんて外道!
しかも速水さんの渋い声がなんとも。

ミカゲの魂、早くも転生しました。
いや、早くねっ?
なんかラブリーな生き物になってました。
かわいいけど!!
個人的には再度、美少年に転生して欲しかったです。

転生してまでもテイトを守りたい。って、
(美)少年の友情はいいいなー

アヤナミ参謀長はどうやら悪の親玉らしいっす。

それとー、今回テイトの裏事情がちょっと読めました。
どうやら仕官学校意外にも
裏で暗殺術仕込まれてた様子。
なんと、お約束な展開かー。

フラウは今回も言ってくれました
「貴様に神のご加護を」

私も言われたーい
滅されるのはいやだけど。
洗礼受けたいかも。

コメント0
戦国BASARA
2009-06-07-Sun  CATEGORY: アニメ
うわー。やっちゃった。
まだ、お館様も謙信様も生きてました。
先週で死んだかと・・。

よかったです。
あのままでは納得がいかないとこだったので。

光ちゃん、怖ぁい。
いつ裏切るかなーと思ってたけど
来週本能寺仕掛けるらしい。

どうなんだろ!?
まさか史実通り、やられる気かなー。
魔王のくせに?

そういや、家康君は生きていないようだった。

今回タイトルが「幸村、再起不能!?」
だったので心配でしたが割と早く復帰してましたな。
もう少し落ち込んでてもよかったのでは?
そのほうが盛り上がるのにー。

大物二人を欠いているので
政宗様が「男意気」を最大限に発揮!
見せ場でしたね。

来週は光ちゃんが輝くかなー。


コメント0
1話で3人も・・・!
2009-06-02-Tue  CATEGORY: アニメ
だいぶ遅れましたが、
「戦国BASARA」今回は
1話で3人も死にました。
死にすぎです!

お館様(以前は親方さまと変換していましたが、どうやら違ったよう)と
謙信様が!同時に。(家康君はあえて触れません)

謙信様はありありのパターンでしたが素敵でした。
そこまでやればご立派。

お館さまの方はちょっと不本意です。
もっとこう、正々堂々と。がよかったー。
しかも光ちゃんとはー。

そういえば「蘭丸」ってあのちっこい子だったのですね。
当初、光ちゃんを蘭丸だと思っていました。
あの妖艶チックなかんじが蘭丸でしょう!と。
とんだ勘違い。

ああ、何か話が急いでいる気がする。
そろそろ、ラスボスの出番なのかな?

ちなみに政宗様のとこはこのまま女っ気なしなのかなー
愛姫とかでないのかしら?
ちょっと期待してたのに。
コメント0


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
