漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
戦国BASARAで
2009-05-22-Fri  CATEGORY: アニメ
今回は片倉様が活躍!
前回も素敵でしたが。

そして
お察しの通り、私は片倉様のファンです
佐助も好きです←なんと言っても声が「こやっさん」

しかし「こやっさん」はエクスカリバー(←ソウルイーター)の
歌がどうしても頭をよぎってしまい、複雑(笑)

松永さんの「ちょんまげ」がどうしても
タケコプターのように見えて
いつか飛ぶのでは!?と期待しましたが
飛ばなかった。
うーん、残念(笑)

あの爆弾背負った人達怖いです。
特攻隊ですか!

片倉様が
こいつらに忠義なんかない、金で雇われたんだー
とか言ってましたが金で雇われても私は嫌です。
ある意味忠義よりもすごい・・。

幸村君、佐助にお姫様だっこされてました。
男同士なのに!
アヤシイ雰囲気です。
もっと別の方法があっただろうに。

片倉様に一言。
あんな大きく配置されてたのだから
もっと早く幻惑香炉に気付いて欲しかったです。

しかも人質とって家宝を要求するような相手なんだから
何か仕掛けてくるのは疑ってかかって!
真正面から行くな!
と心の中で叫びました。

正々堂々として武人としては素敵ですが
相手を選ばないと
戦国の世はやってけないよー

ま。最終的には多数対多数でやってたけど。

人質が無事でよかったですが、
佐助は何の為にいったのか・・
やはりお姫様抱っこの為?

松永さんがあんまり派手に
ドカドカ爆弾使うので家宝が心配でならなかった・・。

よく無事で。

親方様と正宗様の語らいシーンで
親方さまは立ったり座ったり落ち着かない御様子。
私も落ちつかなかった。

鎧をはずしてる正宗様、好きです。
痛々しいですが包帯巻いてるとこなんて
サービスショットです

片倉様も怪我しておくれー
包帯巻いてください。

次回は謙信様がピンチとか!?





コメント0
彩雲国、外伝でたし。
2009-05-20-Wed  CATEGORY: ビーンズ文庫
彩雲国でました。
残念ながら外伝ですが。

本編はいま一気に緊迫してるから
ここらで一息つくのもいいかも。

とか、思ってたらなんと!

静蘭と燕青の過去がまるわかりできちゃう
すごい巻でした。

静蘭、すごいとは思ってたけど
母君譲りとは思わなんだ・・・。

鈴蘭の君、何者!?って感じです。

でもさすがに静蘭が不憫になりました。
もうちょっとこう我が子に愛情注ごうよー、鈴蘭。

燕青の兄が生きていたのに驚き~

殺刃族、最後まで諸悪の根源。
そしてこれが茶朔洵につながるわけですかー

薔薇姫の話も知りたかったとこなのですっきり。

次巻は本編だろうから楽しみっす。




コメント0
チラ見のつもりが・・・
2009-05-20-Wed  CATEGORY: アニメ
「セブンゴースト」なるものをチラッとみてしまいました。
イラストが好みだったので。

そしたら面白くてハマりました・・。

黒執事でシエル役やってた声優さんが(←誰だっけ)
テイト役(主役)でした。


ストーリー的にはとても好きです。

ガンダムSEEDのように美(←ここ大事)少年の
友情&切なさが描かれていて
なんて麗しいのでしょう!

記憶をなくしたエリート士官学校生のテイト・クライン(主人公)
周りからは虐げられますが、誰よりも優秀。
実は亡国の王子だった(←ここも大事)

そんな彼に友として接するミカゲ。

心許すのはミカゲのみのテイト
卒業試験終了の日に悲劇が。

なんと記憶の一部が戻った!
なんてタイミングなんだ。

上官に逆らい殺されちゃうかもー、って時にミカゲ登場
こちらはナイスタイミング。

自らの危険を省みず友を助けたミカゲでしたが
案の定、尋問され
家族を助けたければ
友を裏切れーみたいなこと言われます。

うわー悪役っぽい!(いや悪役だけど。)
でも、裏切らなかった・・!!
しかし、何かされた。ここら辺は次週あたり判明しそう。

一方のテイトは教会に保護されましたが
いやはや、司教たちが個性的。

でも全員イケメンなのでOK

「貴様に神のご加護を」というフレーズがお気に入り

&次週予告での
「おしえてお花さん」も毎回気になる・・・。
コメント0
スキビ 漫画版
2009-05-17-Sun  CATEGORY: 漫画
アニメは途中で終わったけど
漫画は続いてますよー

そして私はまだ読んでいます
最新刊までは読んでないけど。

今、ちょうど「ショータロー」が活躍してるとこです。

くうっ!ショータローめ!
今更・・、今更のくせに。

アンタなんてアンタなんて。
嫌いだったのに、

なんでそんな格好いいのさー!

ううっ!キョーコちゃんが不憫すぎ。

そして敦賀さんはさらに磨きがかかってます!
敦賀さんの
切なーい気持ちと
抑えきれない情熱が
セ・マニフィーク!!

マイハートを鷲摑み!
これこそ我が萌えー!
神様、仏様、敦賀様~(某カントクより引用)

これほど
「直球ど真ん中ストライク」
でこられるともはや真顔では読めないので
家でのみ読むことにしました。

コメント0
夏目友人帳を読み始めた
2009-05-17-Sun  CATEGORY: 漫画
アニメもみたけど
原作も本格的にみようと思い。
妖怪ものは大好き〓でして。古くは鬼太郎に始まり‥。
すりこみもあるけど、遺伝もある。主に父。
親子だから好みが似てるんだな、やっぱ〓
それはともかく。
いやはやアニメ泣けました。
原作でもやはり泣く。
作風が薄いタッチだからなのか、えもいわれぬ不気味さとかがすごく伝わってきます。
すごーい〓
背筋が寒くなったりするのです。
アニメではニャンコ先生を井上さんがやっていたので驚き!
井上さん、あんな声も出せるんですね、流石です〓
コメント0
戦国BASARAというものを
2009-05-13-Wed  CATEGORY: アニメ
初めてみてみました。

「戦国」に引っかかってはいたのですが。
どういうものかを知る機会がなく。

先日友人に会ったときに聞いたので
みてみようと。

友人は早くからハマっていたようですが。

&実はTVで「歴女」なるものが増殖中ということで
特集組んでたのをみたときにも

「戦国BASARA」の影響が高いです。
イケメンの美形ぞろいです。
とかリポーターが説明してて。

なんですと!?
と反応してしまい友人に聞いてみたわけなのですが。

かなりファンタジックなぶっ飛んだ話だと聞いたので
覚悟して観たのですが
想像以上です

あり得ねー!
という心の叫びがずっと止むことがなかった・・・!

まぁ。切り離して考えればどうということはないのですが。
歴史に興味持てて、お勉強にもなって一石二鳥ですね。
たしかに(DAIGO調に)

それにしてもツッコミどころが満載です
そういうところも楽しみではあるけど。

真田君はナゼ5円玉(らしきもの)をネックレスにしているのか?
光ちゃん(光秀)はナゼ妖魔チックなの?
親方様は一人で馬を二匹つかうなよー、しかもそんな重いアックスもってたら 
馬が潰れてるはずでは?とか。そもそも立ってのれるかー!?とか。 

ある回では垂直に馬が城壁をのぼり親方様は立っていた!
 ばかな!
「曲技 山のぼろー」(←<ワンピース>バギー海賊団曲芸のカバジ)でもない限り無理が・・。

そういや織田君とこの嫁(濃姫様)が妙に妖艶です。
妖艶にバズーカ砲ぶっ放してました。
ちょっと「かっけー!!」
とか思ってしまった。

いやいやなかなか面白いものですね。
こうして私もハマってゆくのか。


コメント0
やっと5話め
2009-05-08-Fri  CATEGORY: アニメ
「花咲ける~」ようやく5話まできた。
うーん懐かしい!

それにしても声優陣
お見事!!
いい男はいい声じゃなきゃね~

期待通り

前回泣いた
昔、漫画読んだときも泣いたけど
やはりアニメでも同じシーンで泣いてしまった。
進歩がないのか、名場面なのか・・・。

おかえり、ムスターファ

5話はルマティでたでた。やったー!
前々回からカールもチラッとでてるし。
はやく出ておいで~

それにしても。
やはりお祖父ちゃん話をすっ飛ばされると
かなり悲しい。

そこ!そこ重要じゃないのか!?
と、問うてみたくなるものです。

アニメどこまでやるんだろう?
絶対最後までいかないと思うのですが・・。
そうなるとやっぱお祖父ちゃんはスルーしかないのかねぇ

バーンズワースパパが
僕の子として育てる。・・みたいなこといって
キャスリーンと供に感動!!シーン見たかったのに。
バーンズワースパパを
男の鏡や~と思ったシーンだ。

できたら途中でもいれてもらいたいなー。
コメント0


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
