漫画&アニメ大好き。普段言えない私の心の叫び集です 。(たまに日記とか入ります)内容は毎回変わります。 熱しやすく、冷めやすいですが、どうぞよろしく~☆
幼心の君~言の葉にのせて~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
写真集買っちゃった
2009-03-08-Sun  CATEGORY: ドラマ
「神の雫」写真集買っちゃいましたー(^^)
ワーイ。
亀梨君がたくさん

来週、というか今週で最終回。
悲しー
始まったばっかりなのにぃ。

楽しみだけど終わって欲しくない。

私の生きがいを奪わないで欲しい・・。ほんとに。

メイちゃんも終わっちゃうし。
メイちゃんといえば
前回はお嬢様に「忠誠」を誓ってました。

やはり「忠誠」を誓う時は
立膝、手は胸に。
が、基本ですね
その後、手をとりできればKISS。

ドラマはチューがたりなかったな、残念。

もっと乙女の夢を具現化して欲しかった・・!

また新しいドラマを発掘せねばー。




コメント0
ニュース
2009-02-12-Thu  CATEGORY: ドラマ
そういえば1つニュースを仕入れました。

「花咲ける青少年」
アニメ化するらしいですね!

懐かしいー!!

昔、夢中で読みました。

マハティ とかカール とかムスターファ とか出てきちゃうわけですね。
ああ、マハティはおじいちゃんだ
ルマティだっけ。
ラギネイ王国をねぎらい王国などといって遊んでました。

立人ファンが多かったようですが私は
カール派でした。
立人のセリフ
「お前が呼べばいつなりと」
は忘れられません。

現在ブームの執事に近いものがありますね。

あの壮大な物語が復活するのかー
すでに愛憎版などもでてるし、ファンは再燃するだろうなぁ

ところどころわすれてはいるけど
大体覚えてるかな

登場人物は結構名前おぼえてるし
ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン
カール・ローゼンタール(←姉 イザベル リザベル マリーベル)
ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイ
倣(←漢字は微妙)立人
で、ナジェイラとか諸々。

バーンズワースの父ちゃんも好きです。
カールの姉のセリフで心に残ってるのがあって
頑なな弟に対して諭すシーン

「それが何よ。お父様は仕事がすべての人よ。
それをすべてあんたに譲ろうというのよ。
それが愛情でなくてなんなのよ」

これは感動しました。
そうだよな、と妙に納得もし。

何はともあれ、放送が楽しみです。
確か3月か4月のはずです。
コメント0
火曜日は至福の時間
2009-02-11-Wed  CATEGORY: ドラマ
今週の「メイちゃんの執事」
ついにリヒト様と抱擁ー!
ああどうなっちゃうの?恋愛禁止でしょー?

しかしこの大事なシーンだというのに
家のデッキが壊れかけていてほとんどVTR入ってなかった・・!!
何たることだー!
だからところどころしか観てないのですが、
豆柴もかっこいいこと言ってて、
私の中のバロメーターが急上昇
若い子のひたむきさっていいわぁ

執事がずらっと並んで立っている様は
まさに
「執事達の沈黙」
って感じですね。(笑)

「神の雫」
波乱です!
遠峰と腹違いの兄弟ですかー!?
苦悩する亀梨君はいつも以上に輝いています
コメント0
お嬢様&執事
2009-01-28-Wed  CATEGORY: ドラマ
新ドラマ始まった

執事キター!!
「メイちゃんの執事」始まったゼィ

女生徒一人につき、一人の執事がつくという、なんとも夢の様なお話

最高ダー!!!

ドラマ始まるまで知らなかったんだけど
原作、宮城理子先生 だったのね

絵が好きで「花になれっ!!」とか読んでたなー

いやー、それにしても宮城先生となれば原作の執事は
薔薇や、百合のごとく美しいでしょうなぁ

いや、ドラマでももちろん格好いいよ!

ただ、やはり原作みちゃうとイメージが定着しちゃうので
このままドラマ版を観ようっと。

2話は定番の「決闘」
やはり「私の為に争わないで!」的な←これはお約束でしょう!
しかし負けると

「役立たず!」 と平手打ち。
ドレスの裾を翻して去ってしまうお嬢様。(←決闘見物はドレスが基本)
捨てられた子犬の様な目をしてたたずむ執事。

↑これいい!最高ですよ、このシチュエーション。
宮城先生&プロデューサーGood Job

しかも気の強いお嬢様&執事VS心配げなお嬢様&執事
の掛け合いもいいっすねー

気の強いお嬢様が執事に渡した「母の形見のペンダント」
小道具大事です!お約束~

最後に執事の為に頭を下げるお嬢様
「使える方は一人です」と断言する執事
なんとも素敵

あ、お嬢様が
「寝る前のホットミルクは?青山はいつもだしてくれたわよ」
の一言にはウケた(笑)

皆様、乙女の夢と希望が詰まった「メイちゃんの執事」
観てみてねー

コメント0


Copyright © 2017 幼心の君~言の葉にのせて~. all rights reserved.
